4月からの医学分館資料の利用と臨時窓口について

平成30年8月から行っておりました、医学分館改修工事のための資料の移転作業は完了しました。
合わせて、令和3年2月13日、3月20日の地震の資料落下被害についても復旧しています。
図書の修理を行っている場合がありますが、ほとんどの資料は、ご利用いただけます。
利用手続きは、資料ごとに、以下のようにお願いいたします。

【利用できる資料】

[図書]

蔵書検索の検索結果の「所在名称」が以下の資料
■医学分館共用書庫仮(学習用)
■医学分館共用書庫仮(国試)
■医学分館共用書庫仮
 ご利用は、MyLibraryにログインして「取寄」を行ってください。
資料確保の連絡を受け取った資料について、医学分館1階臨時窓口、または、学内の図書館で受取ができます。

※操作方法について詳しくは「医学分館図書の利用について」をご参照ください。

以下の「所在名称」の資料は、webでは予約ができません。
  個別に、医学分館までお問い合わせください。
□医分1F文庫版
□医分3F電動(国試旧版)
□医分1FDVD(貸出可)
□学位論文
□医学3F電動
□WHO資料 

[雑誌]

  図書館が再開するまでの間、雑誌そのものの貸出は行いません。必要な資料は、文献複写でお申し込みください。

■和雑誌
■洋雑誌

【利用できない資料】

館内閲覧ができないため、リニューアルオープンまで不可
●貴重書
●「医分1FDVD(貸出可)」以外の視聴覚資料

【医学分館の復旧状況】 ★4月1日更新

医学分館のリニューアルオープンが遅れ、大変ご迷惑をおかけしております。
現在は、2月の地震による建物被害の復旧工事について、日程調整を行っております。
安全確保のため、復旧工事が完了しないと、皆様にご利用いただくことができません。
オープンできる日が決まりましたら、追ってお知らせいたします。
しばらくは、臨時窓口でのみの対応となり、ご不便をお掛け致しますが、どうぞご理解を頂けますよう、お願いいたします。



【臨時窓口】

場所:医学分館1階 平日 9-17時
●利用できるサービス
・予約連絡済み図書の貸出・返却
・返却のみの場合、ブックポストをご利用ください。
 (ブックポストが新しくなりました。設置場所を変更しました。)
・文献複写物等の受取
・図書館利用証の申請
・研究室購入雑誌の受取

しばらくご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

2021/04/01掲載                                   

 医学分館 (Medical Library)