HOME > 学外の方向け利用案内 > 来館のご利用について

来館のご利用について

開館時間

開館日詳細については、図書館カレンダーもご確認ください。

開館日 期間別 開館時間
平日(月曜日〜金曜日) 下記以外の期間 9:00-20:00
8/1 ー 8/31
3/1 ー 3/31

9:00-17:00

※検索の相談等は17:00までにお願いいたします。

ご利用に際して

  1. 調査研究のために、当館で所蔵する資料の利用を希望される方を対象としております。
  2. 受験勉強や自習を目的とした利用など、座席利用のための入館はご遠慮ください。
  3. 試験期間中(7月中旬~下旬、1月下旬~2月中旬)は、館内が特に混み合います。
    学内者利用優先のため、利用を制限させていただく場合がありますのでご承知おき下さい。
  4. 12月~2月は、国家試験問題集の貸出をご遠慮いただいております(旧版を除く)。

ご利用いただけるサービス

  1. 1)館内資料の検索・閲覧
  2. 2)館内資料のコピー
  3. 3)館内資料の貸出(2冊14日間)

入退館

入館

入館ゲート前のインターホンを押してお入りください。入館後、カウンターで利用申請書にご記入願います。
※他館で作成した図書館利用証や萩友会カードでは入館できません。

入館中

入館証の札を身につけてご利用ください。専用席がございますので、資料閲覧の際は指定の席をご利用ください。
※国試試験期間中は、閲覧席の利用ができない場合もございます

退館

カウンターに立ち寄り、入館証を返却し、利用終了時間をご記入下さい。

資料の貸出・返却

貸出(2冊14日間)

貸出を希望される方は、住所が確認出来る身分証の提示をお願いします。

返却

返却の際はカウンターまでお返し下さい。

  1. ※雑誌の貸出はできません
  2. ※貸出期間の更新・延長はできません
  3. ※期間内にお返しいただけない場合、次回のご利用をご遠慮いただくことがございます